株式会社ピアノ百貨株式会社ピアノ百貨株式会社ピアノ百貨株式会社ピアノ百貨

NEWS

2022.07.25
  • お知らせ
  • 名古屋店

【ピアノと暮らし】ピアノの外観は色々な種類があります‼

【ピアノと暮らし】ピアノの外観は色々な種類があります‼

ピアノを選ばれるときは、音の違いだけでなく、色や外観のデザインといった見た目も気になる要素ですよね。

学校や施設に設置されているピアノの大半は黒なので、何となく“ピアノといえば黒”というイメージが強いかもしれません。
定番の黒だけでなく、元々の木を生かした木目調のピアノもとても人気があります😊

黒のピアノはやはり高級感がありますし、木目調のピアノは既存の家具にとけ込みやすいのが魅力的ですね!

木目調のピアノは、使用する木材によっても色味や木目が異なります。
代表的な木材は
・ウォルナット
・マホガニー(ウォルナットよりも赤っぽい)
・チーク(明るい茶色)など…
上記のほかにも様々な種類の木材がピアノには使用されています。


また、外観に関しては脚の部分に分かりやすい違いがあります。

【ピアノと暮らし】ピアノの外観は色々な種類があります‼

本体と一体型のスマートなタイプ、すっきりした直脚、優雅なネコ脚など、どれも印象が変わりますよね✨

このほかには、上前板にモール装飾などの細工が施されていたり
塗装の種類でも雰囲気が変化します!

ピアノは一見同じように見えて個性がしっかりあるので、
違いを探しながら見ていただくと、ピアノ選びがもっと楽しめるかもしれません♬(調律:川島)

RECRUIT